窪田健策の日常

kensama333.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 25日

曲名

最近、「よさこい」の曲の仕事が一段落しました。
よさこいとは、民謡等を現代風に多種多様にアレンジし、10代から80歳くらいまでの方が曲に合わせて激しく踊るお祭りとのことです。
発注先の方に、曲名も付けて欲しいと頼まれたのですが、
僕は曲名を付ける事がとても苦手なので、文学や知識に長けている知人に
命名を頼んだところ、僕の曲からのイメージングと、よさこいの語源、出家僧による
悲恋の恋歌、人目を忍んで夜に逢い引き、夜さ来い。(素敵な話ですね)
以上から、   RENBU ~恋舞~
という曲名を頂きました。
僕も気に入っています。
お披露目は9月に新潟県で「新潟総踊り」というイベントの中で行われるそうです。
是非見に行きたいです。
日時が近づいたらこのページでも宣伝したいと思います。
[PR]

by kensama333 | 2005-05-25 20:28 | 音楽


<< 結婚式      出張 >>