窪田健策の日常

kensama333.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 23日

結婚式

c0019348_1252843.jpg


先日、後輩の結婚式が有りました。
東京で出来た友人の一人です。
仕事でギターの演奏を頼んだり、
私が年上なのを良い事に、からみ酒の相手です。
そんな可愛いく、気の毒な後輩なので
日頃の感謝を返したく
友人代表のスピーチを引き受けました。

前日は前回の日記に書いた通り、完全に緊張してしまい、
当日も、あまりの緊張から、ウェルカムドリンクでウィスキーを
引っかけました。

本番はというと、足の震えが酷く自分で笑える程でしたが
持ち前のお調子者の部分がひょっこり現れ、
文にまとめた意外の言葉がすらすら出てきまして、
会場からも軽い笑いが生まれていた上、
後輩、奥さんも喜んでくれたようなので
よしとしています。
(席に戻ってすぐにウィスキーストレート)

今朝、近所の川沿いを散歩していると、
桜のつぼみが膨らんでおり、
これから一斉に咲くのだと考えると、
良い季節に式を挙げたなあと、
なんだか幸せな気持ちになりました。
末永くお幸せに。
[PR]

by kensama333 | 2007-03-23 12:53 | 日常


<< 手間      緊張、、、 >>