窪田健策の日常

kensama333.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

買い物

姪っ子の誕生日に呼ばれていた事をすっかり忘れており、
昼間、慌てて誕生日プレゼントを買いにお茶の水へ。
いざ到着してみてもなかなか決まらず、
2〜3歳相手に何を買えばよいかとうろうろしてしまいます。
目についた候補の品を絞り込んで、もう一度考えてみると、、

小さなアコーディオン、、落として怪我したらこまる。
万華鏡、、飲み込んだらあら大変。
人形、、、気に入らず泣かれたら、こちらが泣きそう。
あげた後のいらん事ばかり考えてしまいます。

そういや、絵本があったなあと
何となく本屋に入り絵本のコーナーに行くと、
幼い頃に見覚えのある物がちらほら、、
いつの間にかこういった物を
買ってあげる側になったんだなあと
しみじみとしました。

というわけで絵本にしました。

c0019348_115359.gif

[PR]

by kensama333 | 2007-05-12 01:19 | 日常


<< 姪      連休ですね >>