窪田健策の日常

kensama333.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 54 )


2005年 06月 09日

久しぶりの更新

PCが故障してからなかなか更新出来ませんでしたが、少しづつですが再開です。
サンプル音源等あちこちをいじりましたので見てみて下さい。
今後とも宜しくです。
[PR]

by kensama333 | 2005-06-09 12:46 | 日常
2005年 05月 31日

結婚式


c0019348_37319.jpg
友人の式で北海道にいってきました。
久々に旧友達と再会し、昔の話に花が咲きました。
家庭を持つ友人、一芸に打ち込む友人等、
同郷で育ったみんながそれぞれの道を歩いているのだと実感します。
[PR]

by kensama333 | 2005-05-31 03:09 | 日常
2005年 05月 11日

遠方から

何年か前、店舗の経営を任されるという貴重な体験をさせてもらった事があった。
そのとき、同じ系列の他の店舗の運営を任された親友がはるばる訪ねてくれた。
僕ら2人はいつも社長に叱られていた。売り上げ等が思うようにいかない時、
怒鳴り声で言い合ったり、何時間でも互いの酒につきあったり。
閉店後、二人で社長から逃げたり(笑)
本当に毎日のように顔を合わせ、相談ごとが絶えなかったことをおぼえてる。

昨日は一緒に酒を飲みながらいろんな事を思い出した。
[PR]

by kensama333 | 2005-05-11 17:07 | 日常
2005年 05月 06日

ガス入り、ガス抜き

c0019348_0165727.jpg
のどが乾く季節です。
僕は無糖の炭酸水がとても好きです。
しかし、殆どどこにも売ってません。
最近コンビニで無糖の炭酸の製品を発見しまして、
早速愛飲してます。
不思議な事に
昔ドイツに行った時、炭酸の入っていない水の方が
手に入らなかった事をよく思い出します。
[PR]

by kensama333 | 2005-05-06 00:17 | 日常
2005年 05月 05日

おじさんになった

兄夫婦の子供が生まれた。
当たり前だが初めておじになった。
兄弟の出産がこんなに嬉しい物だとは。
女の子らしいが、やはりケンサクおじさんと呼ばれるのだろうか、、
[PR]

by kensama333 | 2005-05-05 09:15 | 日常
2005年 04月 28日

パソコン

僕のマッキントッシュPCの環境がやっと整いました。
前までのOS9の環境からOS10に完全チェンジ。
音楽活動の核となるdigital performer4.5、
他の周辺機器のセットアップに大変手間取り、
沢山の方に手助けしていただきました。
本当にありがとうございました。
お待たせした方々、本当にすいませんでした。

いつでもご連絡ください、お仕事おまちしてます。
[PR]

by kensama333 | 2005-04-28 04:20 | 日常
2005年 03月 14日

こういうのがいい。

c0019348_254961.jpg

仕事中に、ガムや飴を口にしながら作業するのですが夜中に買い出しにいくとこんな物を発見。チョコの中に丸ごとコーヒー豆が入っています。
バクバク食べれる物ではないのでちょうど良い量。
頭もすっきり。ファミリーマートのみで売っているそうです。見つけたらお試しを、、、
[PR]

by kensama333 | 2005-03-14 02:10 | 日常
2005年 03月 08日

ヤフーオークション

ヤフーオークションをやってみました。
田舎に帰った時に押し入れから引っ張りだしたガラクタ類を試しに出品してみたところ
予想を上回る入札があり驚きました。
仕事の合間に入札の動きを見るのが最近の楽しみです。

自分の部屋にあるものが突如として価値が付くこの感覚はなかなか面白い
ものがあります。
[PR]

by kensama333 | 2005-03-08 06:18 | 日常
2005年 02月 25日

PCクラッシュ

とうとうPC(パソコン)がクラッシュしてしまいました。
そろそろバックアップを取ろうとしていた矢先です。
数々のデータが消えました。。。
1週間かけて元の環境に修復中です。
現代人はPCに依存し過ぎですね。
[PR]

by kensama333 | 2005-02-25 20:33 | 日常
2005年 02月 06日

ライブ

c0019348_2002014.jpg

2日間続けて知人のステージを見に行きました。
一日目は師、栗本氏の(栗本修とクローニック)ライブです。
初のCD完成ということもあり張り切って見に行きました。
 叙情的でジョ−サンプルを彷佛させる先生のピアノサウンドは実にクール。
やはり素晴らしい。CDにメンバーの直筆のサインまでしてもらい(ミーハーですいません。)大満足です。(ジャケット、素晴らしくかっこいいです。)


c0019348_202221.jpg
二日目は友人、志田君の舞台。
以前お手伝いさせてもらったこともあり、劇団タコあし電源の方々とも少しずつ顔見知りになりつつあるので余計に楽しめました。客席の目の前で生身の人間が話を進めて行く演劇と言う物はやはりTVとは違い緊張感、臨場感が強く面白い。
志田君の演技も回を重ねるごとに磨きがかかる。
[PR]

by kensama333 | 2005-02-06 20:15 | 日常