窪田健策の日常

kensama333.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 54 )


2005年 01月 20日

眼鏡

c0019348_16363124.jpg

眼鏡が何となく合わないと思い、眼鏡屋で視力検査したところ、なんと0.75にまで低下していました。特に乱視が酷いらしく僕に合うレンズが店頭に置いていないので特注となり1週間待ちとなりました。
[PR]

by kensama333 | 2005-01-20 16:39 | 日常
2005年 01月 11日

自転車

上京時におばに買ってもらった自転車を引っ張り出したのですが、埃まみれな上に前輪後輪、共にパンク。
菊川に引っ越して来てから親戚の家に随分と近くなったので自転車を押して錦糸町へ。
買ってもらったお店で自転車屋のおじさんと再会です。
修理している時間に親戚のお家にお邪魔しました。

帰り道、前から気になっていたリサイクルショップで地球儀を購入。
c0019348_7533858.jpg

店頭で遠巻きで見ていたときは埃っぽく、くすんだ色合いが気に入っていましたが、いざ近くで見ると本当に埃まみれでびっくりしました。
[PR]

by kensama333 | 2005-01-11 16:37 | 日常
2005年 01月 08日

一輝にて

c0019348_19465984.jpg
HPでいとこの店をチェックしていると、7日に獅子舞が来るとの記載があったので新年の挨拶を兼ねて出かけてきました。
挨拶もそこそこに早速、名物のたこからとマグロの刺身を頂きました。
これがとても美味。
c0019348_1948497.jpg








8:30頃、満員の店内にお囃子がやってきました。

c0019348_19542960.jpg
横笛、しめ太鼓、ちゃんちきのお囃子と共に、ひょっとこ、獅子が店内で踊りはじめました、獅子舞の背中をよく見ると沢山の鈴がついています。中の方?の動きにあわせ鈴がなるようです。始めてこんなに近くで見たので色々な発見がありました。もう一つ、お客さんの大盛況をよそに、小さい子供は獅子の迫力に本気の号泣でありました。なにはともあれ日本の正月を存分に味わう事が出来ました。
c0019348_1958334.jpg
[PR]

by kensama333 | 2005-01-08 20:06 | 日常
2004年 12月 19日

慌ただしさの中にも

慌ただしさが続いているのですが、
一瞬でもリラックスを忘れまいと寝る前に友人の店で買ったグラスにラム酒を一杯だけグビリ。お気に入りのグラスで飲むとうれしい気持ちになれて幸せです。
c0019348_1055569.jpg

[PR]

by kensama333 | 2004-12-19 13:00 | 日常