窪田健策の日常

kensama333.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 27日

北海道へ

北陸から戻ったのもつかの間、
実家伊達紋別の隣町の室蘭市で
友人の結婚式があるため羽田空港から
千歳空港まで早速帰省であります。

21:30頃到着、
千歳空港から実家の伊達紋別までは電車を乗り継いで
2時間ほどかかるのですが、なんと空港まで友人達が
車で迎えにきてくれました。結婚式が近く忙しいはずの
本人達まで来てくれて感激です。
久しぶりの再会で胸を躍らせつつ、北海道お約束の
山岡家に入店。
c0019348_2433180.jpg

c0019348_2352418.jpg

見た通り、こってりしていますが、病み付きになる一杯です。
北海道に来た際はお試しを。
ラーメンと懐かしさを堪能した後、0:00頃到着
実家の親は深く眠っている時間なので
そのまま友人の家に泊めて頂きました。
(実家は隣なんですがね)
翌日実家に帰りましたが、隣に泊まっていた事を話すと
親不孝者!と怒られました。
[PR]

by kensama333 | 2005-09-27 00:01 | 日常
2005年 09月 26日

東京へ

よさこいを見終え、新潟から富山に戻り
長居させて頂いた社長家族、友人達に見送ってもらい
急行能登にて東京へ戻りました。
最終日は念願の北陸での魚釣り、
(釣果、小鯵50匹。誰も食べてくれないんです。)
ヒスイ海岸にまで連れて行ってもらい
富山でしか水揚げされない白海老や、
こざくら食堂の特製ホルモン
(社長、2人で7人前の量はきつかったですね〜!。)などごちそうになり
苦しくも愉しい時間を過ごす事が出来ました。
気力の充電が出来ました。
c0019348_18562782.jpg

滞在していた、富山県の泊駅です。 
ここから急行能登で東京へ向かいました。
富山に来る際はほとんど泊の社長ことE-papa氏宅に泊めて頂いております。
今となっては第二の故郷です。この度はわざわざ逢いにきてくれた友人、
東京にまでわざわざ車で迎えにきてくれたゴローちゃん、
E-papa家の皆さん、本当にありがとうございました。

窪田の知恵袋

〜泊駅について〜
蒸気機関車だった昔はここで給水や石炭の補充をして難所の
親不知越えに望んだようです
この駅は井上陽水の歌で有名な映画「少年時代」に
風泊駅として登場したそうです。
[PR]

by kensama333 | 2005-09-26 17:50 | 日常
2005年 09月 24日

新潟総おどり

自分の曲が披露されるとの事で、
会場のある新潟県の万代というところまで友人(ゴロー氏)に
車で連れて行っていただきました。

目の前で曲、振りが付いた演舞を見ていると、
チームの皆さん、振付師、自分が、一つの物に
皆で熱意を注ぐ姿が思い浮かび、その結晶を前に
思わず胸が熱くなりました。
また、携われたことに幸福を感じました。
みなさん本当にありがとう。

c0019348_1630172.jpg

「遊和」の皆さんと僕です^^

後日詳しく特集する予定です。
[PR]

by kensama333 | 2005-09-24 16:46 | 音楽
2005年 09月 15日

北陸へ

みなさんお久しぶりです、
更新がすっかり遅れてしまい言葉もないです。。。

さて、作曲活動にも煮詰まりが生じ、
自分の曲が流れる
よさこいを見るべく予定をくり上げ、
早々と北陸に行こうと思いましたが、
過去に初めての正社員として働かせて頂いた当時の
友人(ゴロー氏)がなんと富山から東京まで迎えに
来てくれました。
早速そのときの社長の宅に居候です。
澄んだ空気、北陸のアルプスや社長や奥さん、子供達に囲まれ、
気力を充電中です。
あさっては恩師の社長の娘さんの運動会に行ってきます。
今晩はトルコのワインをご馳走になりました。
感謝です。
c0019348_2143955.jpg
[PR]

by kensama333 | 2005-09-15 22:35 | 日常