窪田健策の日常

kensama333.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 27日

うれしいですよ

c0019348_4421853.jpg

昨年、新潟総踊りのチーム「遊和」さんに提供した楽曲「RENBU ~恋舞~ 」が今年、
入賞しました。

尊敬する作曲家の松浦晃久さん、並びに数多くの作家の作品が、
演舞される中、僕の作品が披露されるだけでも恐れ多かったことを思い出します。

製作当初はいわゆる「よさこい」というものに全く知識が無く、
軽い気持ちで引き受けてしまい、苦労と実験の連続だったことが思い起こされます。

このような結果を受けることができたのも、
素敵な振りを付けてくださった藤田先生、
メンバーの皆さんの努力、熱意の賜物だと思っております。
この度は本当に嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。
僕自身も素晴らしい思い出と、少しの自信を貰う事が出来ました。
重ね重ね本当にありがとうございました。
というか、ありがとう!!感動しました!!!

追伸、

全く知識の無い僕にこまめに楽曲の要望、資料を送ってくれた、
かよさん、saoriさん、ayaさん、みずあめさん、リーダーの松崎さん、
本当に感謝しています。
ありがとうございました!
佐藤君、まじでカッコよかったです!!
抱きしめてください。

新潟総踊り公式サイト


「遊和」さんブログ
[PR]

by kensama333 | 2006-09-27 05:30 | 音楽
2006年 09月 01日

吹奏楽部訪問

c0019348_0531980.jpg

知人から、吹奏楽部の打楽器指導の話を受け、
富山県の中学校に指導に招かれました。

吹奏楽をやっていたのは数年前、、
打楽器も殆ど触ってない、、、
最期に吹奏楽部に教えに行ったのは何年前か思い出せない、、、

基本的なことを思い出し、
今の僕でも十分伝えられる事を整理して
部員全員の前で早速指導、、、

「皆さん、緊張せずに、、」と話す僕の声が震えていました。


打楽器の生徒を集め、運動会の行進で演奏するドラムマーチを少々変更、
太鼓類のチューニングなど、少しばかり助力出来たでしょうか、、




一度きりの中学校生活、
悔いを残さず、素晴らしい想い出を作って欲しいものです。
[PR]

by kensama333 | 2006-09-01 17:37 | 音楽
2006年 09月 01日

出張

c0019348_0544212.jpg
先週、一週間ほど富山県の音楽教室に
録音と、音楽指導に行ってきました。


昨年伺った時から比べ格段に上達している生徒さん達、、、
とても嬉しいものです。

夢を持った生徒さん達に接する事で、
今の自分の現在地点、僕自身のやれること、やれないことの認識が深まり、
新たな課題を見つけることが出来ました。
招いてくれた太田先生と生徒の皆さんにはとても感謝しています。
[PR]

by kensama333 | 2006-09-01 16:48 | 音楽